優香の-7キロダイエット成功の秘訣3つ。アラサー女子でも大丈夫!

Pocket

↓↓【限定】秋~冬の敏感・乾燥肌へ!↓↓
【インナードライ対策訴求】アヤナストライアルセット

frau_yuka1

出典:FRAU 2011年2月号

タレント・女優の優香さんがダイエットに成功してみんながビックリというニュースが話題になりました。その秘訣は何だったのでしょうか?
一言で言えば、「栄養・運動・休養」の改善に成功したと言うことではないでしょうか?
この3つは、厚生労働省が国民に健康のよびかけをしている内容と一致しています。
健康でないと美容は成り立たないことを改めて証明したと言えるのではないでしょうか?
ではそれを1つ1つみていきましょう。

 

1. 栄養

これまで優香さんは、食事についてあまり考えていなかったようです。ですから、夜遅くの食事、ジャンクフード、間食、不規則な食事、高脂質、炭水化物の多量摂取、野菜不足、高糖質のドリンク・・・
を繰り返していたようです。
それに対して行った対策は、3度3度きちんと必要カロリーを計算された食事をとりそれ以外の排除と、加えて目的(ダイエット)に沿った、炭水化物の制限、 野菜スムージーを取り入れたということでした。また保温ボトルにいつも暖かいハーブティーを入れ持ち歩き身体を冷やさないようにしていました。

sp1

2.運動

まず、優香さんは中高生時代に運動経験があり、身体を動かすことに抵抗がなかったことが良かったですね、そして身体を動かすことの爽快感を知っていました。
加えて、カーヴィーダンスで有名な樫木裕実さんの指導の下にトレーニングに励んだことです。このカーヴィーダンスは多くの芸能人が挑戦しています。カー ヴィーダンスとは、普段使わない筋肉と使うことで代謝を高めるというものです。身体で回せるところは全部回す、伸ばせるところを全部伸ばすというものです。

3.休養

3つ目は生活のスタイルを朝方に変えることでした。どうしても仕事がら不規則になりがちな生活スタイルと見直し、家に帰ってグタグタしたいところをまず寝るときめ、12時過ぎても起きて活動するということをやめたことです。
そうするウチに体調が変化して、何事にも積極的に取り組んで行かれるようになったそうです。ダイエットもその目標に向かって頑張る、その結果出た成果を確認して、喜びまた目標に向かっていくということができるように。

その結果、みなさんご承知のとおり、優香さんは8ヶ月で-7キロ、ウエスト-10センチを達成しました。
誰でもできそうな、健康目標の実践です。優香さんの成功の陰には強烈な動機があります。それは「プロ意識」です。タレントとして、女優として生活して行くとなれば当然かもしれませんね。仕事となれば。そして、専門家の適正な診断と的確な指導があったと言うことです。

まとめ

さて、アラサーとなってくれば20代と違って体調の変化もあります。無理も利かなくなってきます。衰え、老い・・・でもチャンスではないですか。美しなる 美容の土台は健康。この健康を意識して生活を「栄養・運動・休養」と見直していけは、20代にない美しさを手に入れることも夢ではありません。

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  4. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  5. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  6. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  7. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  8. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る