酵素洗顔の効果的な方法は?週1回で毛穴の黒ずみがとれる?

Pocket

<今月のおススメ情報>

【全国展開】薄着の季節になる前に10kg痩せエステ!今ならお試し3,000円!

【イチオシ!】スリムビューティハウス 骨盤ダイエットBeautyコース【500円体験】

【限定】ぷにぷよ本気でやばいかも!ダイエット青汁 ラクトクコース630円!!

 

kouso1

「酵素で洗顔してお肌つるつる、ピカピカ」という話しお聞きになったことはありませんか?この酵素洗顔とはどんなものなのでしょうか?

そもそも酵素って何?

酵素とは、食べ物の消化や代謝に関係するタンパク質です。つまり、食べたものを身体に吸収されやすいように変化させていくものということです。酵素には消 化酵素と代謝酵素があり、人間の体内には3000~5000種の酵素があると言われています。そしてその1つ1つ違う働きをしているそうです。5000種 もあれば、1つや2つ無くても問題なさそうですがそうではないようです。

酵素と言うと「酵素が入って洗浄力アップ」といったキャッチコピー洗濯洗剤などがありますが、汚れを落とすのに使われているのが「酵素の力」です。それを応用したのが「酵素洗顔」です。

人間の身体、それもお肌はタンパク質でできています。人間の身体は細胞からできていますが、いつまでも同じではありません。古くなったものは分解されて無 くなり、新しい細胞が作られ現状を維持しています。ですからお肌の古い角質や余分な皮質、汚れなどを取り除き、常に新しく作られたものにしていくと、ピ カピカ、つるつるのお肌でいられるということです。

酵素洗顔の効果的な方法は?

では、どうやって酵素洗顔をしていったらいいのでしょうか。効果的に洗顔するためのポイントを3点ほど紹介します。

1.泡立てを丁寧に

まずはぬるま湯で良く泡立てて使うことがポイントです。酵素の働きを高めるには適度な温度が必要です。ぬるま湯でしっかり泡立てて使います。決してゴシゴシとこすったりしないでそっと泡で包むようにします。

2.時間は洗顔後のケアが出来る夜がベター

酵素洗顔は、お肌のタンパク質を溶かすような形で汚れを落としていきますので、洗顔後のケアが必要です。また美容成分も奥まで浸透しやすくなりますので、 これから出かける朝ではなく、夜寝る前にじっくり行うのが効果的です。酵素洗顔はタンパク質を分解するため、古くなった角質が引き起こす、シミ・ソバカ ス、角栓、毛穴ケアにも効果を発揮します。

スポンサーリンク

3.頻度は週1回程度から

酵素洗顔はまず週1回からはじめましょう。汚れと共に肌を守る成分も落としてしまいますので慣れないうちは週1回で良いでしょう。慣れれば週2~3回にしていくと良いと思います。

洗顔コスメはいろんなタイプがありますので、良く吟味(ネットで多数紹介あり)して使用するようにしたいもののです。また、洗顔後のケアが大切ですのでそれも合わせて選びたいものですね。

まとめ

kouso2

いかがだったでしょうか?

酵素洗顔は、くすみや毛穴のケアを実践したい方にとっては大変効果的です。使い過ぎると逆に肌を傷めたりしますから、注意しながら使用してくださいね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

スポンサーリンク

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  2. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  3. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  4. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  5. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る