misonoが激やせダイエット!?体重56kg→48kgの減量に成功した秘密!

Pocket

<今月のおススメ情報>

潤い敏感肌ケア<<つつむ>>2週間トライアルセット送料無料1,470円

【全国展開】今年こそはチャレンジ 10kg痩せエステ!今ならお試し3,000円!

【限定】ぷにぷよ本気でやばいかも!ダイエット青汁 ラクトクコース630円!!

misono1

出典:私色 / 僕らスタイル

misonoさんの体重は一時期60kg以上に?

misonoさんといえば本業の歌手としてはもちろんですが、その明るいキャラクターを生かしバラエティータレント、そして最近は声優にも初チャレンジされたことで話題になりました。そんなmisonoさんご存知のかたも多いでしょう。昔はかなり太っていましたよね。

あのぽっちゃり具合が良いというファンの方も多数いらしたのではないでしょうか。しかし、太り過ぎでテレビに出演させてもらえないところまで追い込まれてしまいました。もちろん、歌手としてダンスなどの運動もされてはいたようですが、食べるのがとても大好きな性格だったのです。

本人いわく「毎日食べることを幸せに過ごしている。」と語っているほどでとにかく食べるんだそうです。食べるものを我慢できないうえ料理もしないため外食、弁当、コンビニと一度食べ始めるともう止まらないのだとか。さらには、太りやすい体質。そんなこともあり一時期は体重60kgを超えていたのではないか?といわれています。

確かに身長154cmで体重60kgは太りすぎです。しかし、そんなmisonoさんも56kg→48kgのダイエットに成功されています。その結果、現在では素晴らしいくびれスタイルを手に入れたわけですが激やせしたなんて声も多いです。では、その激やせしたmisonoさんのダイエットというものはどういったものなのでしょうか?

misonoさんが実践した7つのダイエット方法とは?

yasai

グラフ体重日記

これは、鏡で自分の姿を確認するとかレコーディングダイエットに近いところがあります。misonさんの場合は毎日4回体重計に乗り自分の体重をメモしてグラフを作るといったものです。これにより日々の変化をチェックすることができるためもし、途中で増えてきたら反省して生活習慣を見直すわけです。

11品目をバランスよく食べる

たかの友梨さんの食事改善アドバイスなのですが、毎食決められた11品目の食品を取り入れてできるだけ糖質をおさえるというものです。その11品目というのが、牛乳&チーズ、卵、魚、肉、豆&大豆類、野菜、根菜、海藻、貝、ごま、植物油といったものです。見たところ、ダイエットには良いとされるタンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維を中心とした食事ですね。これで糖質を抜けば確かにダイエット効果は期待できるでしょう。

満腹度をチェック&咀嚼

まずは紙に満腹度チェックの欄に食事前と食前後を用意します。満腹度は0~10であらわしますが食前にどのぐらいなのか数字を入れます。次に咀嚼の欄を用意します。そこでご飯を食べるとき1口あたり30階以上は噛むように習慣化しましょう。

もし、30回噛んだのであれば用紙に○を入れます。それができなければ×を入れます。これを1口都度に行いましょう。そして食後に満腹度をどれぐらいなのか数字を入れます。これを習慣化することによって良く噛む癖がつきますので満腹中枢も刺激され余計なものを食べなくて済みます。

スポンサーリンク

エステ体操&ストレッチ

脚の回転

1 仰向けになります。
2 腰を浮かさず腹筋のみを使い脚を45度ぐらいに上げます
3 自転車をこぐようにな運動

開脚交差

1 仰向けになります。
2 脚を90度に上げつま先を天井に向けます。
3 両足を交差します。

横向き脚上下

1 横向きに寝ます
2 両手を腕立て伏せのように前に置きます。
3 胸を張り脚を曲げます。
4 上にくる脚を上下に動かします。
5 左右両方行います。

腰の上

1 仰向けの状態で手を後ろにつきます。
2 膝を直角にして両手、両足で体を支えます。
3 腕は伸ばしたままで腰が床につかないように上下運動を行います。

手足の上下

1 うつ伏せになります。
2 腰とお尻を使い右手、左足を同時に上下します。
3 左右同様に行います。

そのほか

ウォーキングなどの有酸素運動。また、これらの運動を行うことで基礎代謝を高めることができますので実際にウォーキングを行ったときの脂肪燃焼効率を高めることができます。

エステトリートメント

たかの友梨式のエステトリートメントです。光痩身という発汗を促すエステ、ミラクルという揉みほぐしのエステ、フェイスリフレという顔のエステの3つのエステを行います。

プーアール茶

misonoさんはこれまで無茶なダイエット法を実践されてきたようです。しかし、2012年のブログで「今まで、ムチャなダイエットを沢山してきたし、若かったから、許されたけど、体の事を考えて、健康第一に”もっと(商品である)自分の体を&見た目も大切にしたいから、マイペースなダイエットをしたいなって!今年28歳になるから、もう若くは、ないからね(笑)」とコメントされています。

そこからダイエットについて考え方を見直したようでダイエット効果が高く美容にも良いというプーアール茶を取り入れたそうです。方法としては無理な食事制限をするのではなく普段の生活にプラスアルファプーアール茶を取り入れただけなのだとか。

プーアール茶のダイエット効果といえば、重合カテキンとリパーゼではないでしょうか。重合カテキンは脂肪の吸収を押さえ太りにくくします。リパーゼは脂肪の分解を促しそれを体外へ排泄すると考えられています。

 

misonoさんのダイエット方法について

これを見る限りですと、しっかりと運動を行いエステやバランスのとれた食事を行っているので良いのではないかと思います。ただ、プーアール茶以外のダイエットは全てたかの友梨さんのエステサービスなのです。特にエステトリートメントはお金がかかりますので余裕のある方以外はオススメできません。

それ以外は真似して個人で実践することができます。そして、プーアール茶で気になるのはやはりカフェインです。カフェインといえば脂肪燃焼効果も期待できますがビタミンやミネラルの排泄も行います。結果的に飲み過ぎは体に悪いといわれています。けれども、プーアール茶の場合、コーヒーや緑茶と比較すると断然少ないので普通に食事と一緒に飲んでいる程度であればそこまで気にする必要もないと思います。

スポンサーリンク

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  2. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  3. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  4. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  5. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  6. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る