秋元才加が美しい腹筋を作ったダイエット方法と筋トレとは?

Pocket

<今月のおススメ情報>

↓↓ぷよぷよ本気でやばいかも・・↓↓
バナー原稿imp

【全国】夏本番!急いで10kg痩せエステ!限定3,000円!

akimoto

出典:秋元才加 1st Photobook ありのまま。

秋元才加さんはもともと体重68kgの肥満体形だった?

秋元才加さんといえばAKB48の元メンバーであり現在はその派生ユニットのDiVAのメンバーとして芸能活動をされています。身長166cmに対してスリーサイズは86 – 61 – 85 cmと素晴らしい体型をされています。しかも、各種メディアで自慢の6つに割れた腹筋やそれだけではなく隆々とした腕の筋肉を披露しています。

それに、もともと秋元さんは学生時代はスポーツ少女で、バスケットボール部と陸上部を掛け持ちしているほどで、合気道は二段の腕前です。ですからそれだけの肉体を手にしていると聞いても納得できますよね。

しかし、成長期のころでしょうか、週に3回も食べ放題に通うほどでありまして、ぷくぷくに太ってしまいなんと体重は68kgにも…けれども、もともとはスポーツ少女です。AKB時代も現在もダンスやトレーニングは欠かさずに行っていることでしょう。

そんなストイックな性格から隆々とした筋肉BODYを手にすることができたのかもしれませんが、秋元さん一体どんなことを行ったのでしょうか?トレーニングはもちろんのこと、食事などのダイエット方法も実践されたかと思います。

秋元才加さんが体脂肪率14%の体を作ったダイエット術

yasai

薄味の食事をメインに

秋元さんは食事の味付けを薄味にするそうです。というのはもともと濃い味付けにしていたら体調を崩したことがあったそうでそれを反省して薄い味付けにしているそうです。若いからといって塩分をたくさん摂取しすぎは高血圧の元ですし、油っこい食事、添加物も体を壊す原因になります。

また、ダイエットという観点で考えると塩分をたくさん摂りすぎてしまいますと水分を体にため込み外へ排泄しようとするのを避けるためぷくぷくとむくみの原因になってしまいます。ですから濃い目の味を控えるというのは正解です。ただ、ハードな運動を行いたくさんの汗を流しているのであれば過剰に塩分を控えるというのも危険性が高いので適度に摂取する程度が一番良いかもしれません。

スポンサーリンク

小腹が空いたら暖かいスープを飲む

ダイエットをしていると小腹がすいてしまうときがありますよね。そんな時、「ちょっとぐらいいかな。」と思ってお菓子を食べてしまいますとそれが癖になります。特に砂糖は依存性が高いのでスパイラルに陥りやすくなります。しかし、小腹を満たしたいですよね。

そんなときは、太らずかつお腹を満たしてくれる食品や飲料がオススメです。水ですとすぐに腸へ吸収されますので何か栄養の入っている飲み物の方が空腹を満たしやすいです。暖かいスープは内臓にも負担をかけにくいので良いですね。

本当にお腹がすくまで食べない

本当にお腹が空いているかどうなのか?という話なのですが実は、「偽の空腹」というものが起こることがあります。たとえばたくさんの糖質を過剰に摂取していると血糖値の急上昇急下降を繰り返すため大して体が栄養を求めていなくても空腹に襲われることがあります。

特に、ご飯を食べた後大して時間がたっていないのにも関わらず軽くお腹が空くというのは偽の空腹の可能性が高いです。人間はもちろん必要な栄養は摂取しないといけませんが、そこまで食べなくても活動できるものですから3食以外はできるだけ食べないように心がけるのも良いかと思います。

朝食は好きなもので夜は控える

これはダイエットの基本ですね。朝や昼はエネルギーの燃焼効率が高い時間帯です。しかし、夕方から夜にかけて代謝が落ちていきますので明るい時間帯に好きなものを食べたり、カロリーの高いものを食べるという意識をするだけでも効果が期待できるでしょう。

朝は甘い飲み物で糖分の摂取

これからエネルギーを使うという意味で朝は糖分を摂取しているのでしょうか。もちろん、夜に糖分を摂取するよりは全然良いかと思います。ちなみに、秋元さんは甘いものが大好きなので、毎日アイスクリームやヨーグルトも食べるとのこと。

コーン茶とドングレ茶

毎朝コーン茶とドングレ茶を飲んでいるそうです。コーン茶はトウモロコシのお茶でカフェインやタンニンが含まれていないので体の負担も少なく食物繊維が含まれているので体のお掃除に役立てられます。そして、ドングレ茶は韓国のお茶で美容健康やダイエットに良いといわれています。

次のページでは「秋元才加さんのトレーニング」について解説いたします。

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋は?

スポンサーリンク

Pocket

ページ:

1

2

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  4. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  5. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  6. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  7. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  8. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る