道端アンジェリカのトレーニングやダイエット方法!体重を落とす秘密とは?

Pocket

<今月のおススメ情報>

【全国展開】薄着の季節になる前に10kg痩せエステ!今ならお試し3,000円!

【イチオシ!】スリムビューティハウス 骨盤ダイエットBeautyコース【500円体験】

【限定】ぷにぷよ本気でやばいかも!ダイエット青汁 ラクトクコース630円!!

 

道端アンジェリカ

出典:道端アンジェリカ公式ブログ

道端アンジェリカさんのスタイル抜群の秘密とは?

道端三姉妹の三女で、身長174cm、スリーサイズ86-60-88、といった素晴らしいスタイルで、むしろ痩せすぎではないか?というほどほっそりとしたモデル体型をされています。モデルさんでも一時期太ったというかたも結構多いです。

そんな道端さんも一時期少し太ってしまったことがあったそうです。どれだけ太ったのか?「メタボリックといわれてしまったぁ~。」と過去、ブログに投稿したことがございました。そこからダイエットをスタートして現在のような体型をキープしているようです。

しかし、このようにほっそりとした脚、ほっそりとした腕、くびれた腰をキープできるのなぜでしょうか?そこで、アンジェリカさんがこのスラりとしたモデル体型をキープするために行っているのはどういったことなのか?簡単にまとめてみました。


道端アンジェリカさんのダイエット方法!

suji
ストレスをためない

ストレスはダイエットの敵といいますね。特に過剰な我慢から生じる過食を招いてしまってはダイエットも意味をなしません。アンジェリカさんは痩せていてストイックまでに食事制限を行っているのか?とおもえば、無理に糖質や油を絶つということはしないのです。

運動に関してもだらだらしていたいと思ったらそれでいいとのこと。甘いものを食べたければたべるとのこと。そうやって息抜きを行いストレスをためないことが痩せることで一番大切なことであると考えているようです。

グリーンスムージー&野菜と果物

ランニングを終えてから体へ酵素を取り入れるためにグリーンスムージーを飲むのだそうです。また、1日の初めの食事はまずは生野菜をたくさん食べること。毎日午前中には野菜と果物を食べるのが日課にしているとのこと。

朝食はアサイーボウル

ランニングを終えて1時間後の朝食にアサイーボウルを食べているそうです。アサイーといえば、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質が豊富な果物です。ですから美肌を作るため、ダイエットを行うためにはとっても強い味方といえるでしょう。最近話題のスーパーフルーツの一つですからね。その道端さんが食べているというアサイーボウルのレシピはこちらです。

アサイー(冷凍ピューレ)100g
バナナ 1/4本
ヨーグルト(プレーン) 大さじ3
牛乳 大さじ2

これらをミキサーで細かく砕き、グラノーラ(シリアル)、バナナ、苺、ブルーベリーなどをトッピングします。アサイーをメインとしていますが、苺やブルーベリーもファイトケミカルスたたくさん含まれていますので美容にはオススメです。

レモン水&炭酸水

レモン水や炭酸水にこだわらなくても水を飲むこと自体、老廃物の除去、便秘の解消、基礎代謝のアップ、美肌効果が期待できますが、炭酸水であればお腹を膨れさせることができるため一時的に空腹を抑えることは可能です。ただ、炭酸水が通常のお水と異なるのは、炭酸ガスが血管の中へ入ることで酸素不足を起こし代謝を高めるという意味ではダイエット効果を高くできると言えるでしょう。

ホットレモンジンジャー

起床したら、ホットレモンジンジャーを飲むそうです。暖かいうえに生姜にはジンゲロンというファイトケミカルスを含んでいるため基礎代謝を高めてくれます。これから活動するという朝にこういったのもを飲むと良いのではないでしょうか。また、加熱した生姜にはショウガオールが発生しますので老化防止や病気の予防が期待できます。

とうもろこしのひげ茶

とうもろこしのひげ茶にはカフェインが含まれておりませんので覚醒作用もなく利尿により大量のビタミンやミネラルを排泄することもありません。それに、カリウムがたくさん含まれているた体内の水分の入れ替えを行えるためダイエットや美容に効果的といえます。そのほか、血糖値の安定、結石など泌尿器の病気の予防、女性であればPMSに効果が期待できます。

スポンサーリンク

酵素ドリンク

BE-MAX2010、植物酵素ゼリー、ぷちベジ36といった栄養補助食品を摂取しているとのことです。

糖質の過剰摂取を避ける

糖質は過剰摂取すると血糖値とインスリンを急上昇させるため脂肪の蓄積が心配されます。そこで、道端さんはお昼にはサラダランチなど糖質はできるだけ昼間食べるようにするとのことです。夜は、きのこなどの食物繊維、豆腐などのタンパク質、消化の良いもの、そしてアルコールの摂取を行う。

間食は松の実

みるとカロリーの摂取量が極めて少ないような気もします。そのため当然小腹も空くでしょう。ここで道端さんは松の実を食べます。松の実はナッツ類と似ていて、良質なタンパク質、不飽和脂肪酸、鉄、亜鉛、銅、マンガン、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンEが含まれているためダイエットにも美容健康にもオススメな食材です。


道端アンジェリカさんのトレーニング!

hip

ランニング

今では毎朝10kmのランニングを行っているそうですがもともと運動が嫌いでそんなにたくさん走ることができなかったそうです。しかし、まずはウォーキングから徐々にはじめていくうちに現在ではそれが日課となっているとのこと。

そして、最初はかわいいウェア、スニーカーを揃えてチャレンジすることで走るのが楽しくなりますよね。女性らしいといいますか、イケメン男性を見つけることもとても楽しみだというのです。さらに、長く走り続けられることは音楽を聴きながら行うことがポイントだとか。また、ヒップアップのトレーニングに登山も行うそうです。

水泳

ランニングとともに水泳は有酸素運動で脂肪燃焼効果が期待できると考えられます。ただ、水の抵抗を受けたり、日常生活であまり使わないような筋肉も使ったりするので突然行ったりすると筋肉痛がひどい場合もあります。ちなみに、道端さんはランニング12kmの後に水泳1km行うのだとか。

入浴

37度~39度程度のお湯で半身浴を行います。湯船に入るのは実質30~40分でトータルでおよそ1時間ほどだそうです。こおときヨガデトックスを行いながら海外のファッション雑誌を読みながら炭酸水で水分補給を行いデトックス&代謝アップを行います。

そのほかエクササイズ

10~15分のストレッチ運動、ザ・トレーシー・メソッドにある腹筋を毎日300回、スクワット、キックエクササイズなどのトレーニングを行っているそうです。

 

道端アンジェリカさんのダイエットについて

adb

アンジェリカさんはもともと運動が苦手だとコメントされていましたがやっているうちにその楽しさを覚えてしまったのでしょう。そもそも、ランニング12km行ってから水泳1km泳ぐ人なんてアスリートレベルです。トライアスロンの練習のように思えてしまいました。

ストレッチを入念に行っているようですのでしなやかな筋肉が作られていることが考えられます。腹筋300回、スクワット、キックエクササイズもこなすほどのスポーティーかつストイックな方です。そもそもランニング12km走れば、道端さんの体重を50kgとすればそれだけで600kcalの燃焼量です。さらに、水泳は種目にもよりますが200kcalほどは消費していると考えれます。

その上、筋力トレーニングやら入浴やらを入れれば運動量だけで1000kcalを超えているのではないでしょうか。それに成人女性が基礎代謝を入れて毎日消費しているカロリーは2000kcalといわれています。つまりは、毎日3000kcalも燃やしていると考えられるのです。

しかも、食事をみる限り高カロリーなものは一切食べていないので痩せないほうがおかしいと考えられます。しかし、ムキムキにならないのはウエイトトレーニングを行っていないことと、有酸素運動の行い過ぎなのではないでしょうか。

エネルギー不足で筋肉を消費していることも考えられます。これで、タンパク質、ビタミン、ミネラルをたくさん摂取し、トレーニングメニューをウエイトトレーニングや筋力トレーニングを追加すればがりがりではなくもう少し太く健康的な体型を作ることがでると考えられます。

食事に関しては運動に対してカロリー不足であるのではないでしょうか?そして、アサイーボウルを食べることは全然構わないのですが牛乳よりも豆乳を使うことをオススメします。

スポンサーリンク

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  2. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  3. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  4. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  5. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る