磯山さやかが痩せたダイエット方法!体重を激減させない理由は?

Pocket

↓↓【限定】忘年会の食べ過ぎを取り返す!↓↓
ファンケルの大人のカロリミット(

isoyama_sayaka

出典:磯山さやか デビュー15周年記念写真集 『 milimili 』

磯山さやかさんは体重激減のダイエットはしない?

磯山さやかさんといえばグラビアアイドル出身で、現在はそのほか、タレント、女優、スポーツライターといったお仕事もされております。そんな磯山さん、身長155cm、スリーサイズ88 – 60 – 86 cmとなっております。

しかし、一時期ものすごくふっくらした時期がありました。体重は公表されてはいませんが、当時ウエストが76cmもあったのです。そのため、57日間のダイエットに取り組んだところ、ウエスト9cm、二の腕3cm、太股10cmのマイナスに成功しました。

体重は非公開でしたので厳密にどれぐらいまで落としたかは不明ですが、53kgと元の体型ぐらいには戻すことができたとか。しかし、磯山さん、しっかりとダイエットに取り組んだ際は「激やせした。」とまでいわれていましたが、少し体を戻しています。

これは、リバウンドの説もございますが、現在も雑誌のグラビアのお仕事をされているためあまりにも痩せすぎてしまうと男性受けが良くないとか。ちなみに、雑誌FLASHの編集者のコメントによれば、「ぽっちゃりな磯山が表紙だと30代以上のウケが良く、雑誌の売り上げが伸びる!」とことです。

実際現在は、体脂肪率25%~30%という女性らしい体型を維持しながら筋力トレーニングを行うなど健康的なダイエットを行っているそうです。痩せすぎず、太り過ぎずというところでしょう。同じグラビアアイドルの熊田曜子さんはものすごい引き締まった体型になりましたがいろいろなポジションがありますのでそれは良いのではないでしょうか。

磯山さやかさんが行ったダイエット方法!

niku
さて、磯山さんが57日間でこれだけ痩せることができたというのはとても凄いことなのですが、実際にどのようなダイエット方法を実践されたのか非常に気になりますよね。そこで、磯山さんのダイエット方法をまとめてみました。

食事制限

磯山さんが実践した食事制限は、鶏のささみダイエットを中心とした低糖質ダイエットです。糖質の摂取を一日何グラムまでと自分なりに決めてしまい、あとは野菜と鶏のささみを中心とした食生活を送っていたそうです。また、冷野菜は内臓を冷やすと考え基本は温野菜で、食べないことはしないで必ず3食しっかりと食べるダイエットを行いました。

水分摂取

ダイエット中は特に水分を摂取することを意識しましょう。特に磯山さんは、必ず1日1.5リットルの水分補給を行っていました。水分補給を行うことで体循環が円滑に行えるので毒素や老廃物を流し、基礎代謝の高い体つくりを行えます。

半身浴

半身浴やお風呂に入ることは何が良いかといえば、体の芯、内臓を温め機能を向上させることができます。そのため血行や新陳代謝が良くなり毒素を体外へ流すことができます。デトックス効果と同時に基礎代謝アップでダイエット効果が期待できるといえるでしょう。

コアリズム

コアリズムはお笑いコンビ『クワバタオハラ』のくわばたりえさんが10kgのダイエットに成功したことで話題になりました。これに磯山さんも挑戦することとなりました。しかし、実践していてもくわばたりえさんほどの劇的な減量効果がみられずかなり不安なままチャレンジを続けていたそうです。

ですから、「イエットの効果がわかりにくかったらどうしよう」というプレッシャーに押されながらも、自分の体型でも「体が引き締まり、部分やせが出来る」とうことを証明したくそれが誰かのためになるの出ればと必死にコアリズムの基本プログラム(40分)を毎日頑張ったそうです。


結果的にダイエットに成功したわけですがこのコアリズムというのはダンスをベースに開発したアメリカのエクササイズプログラムです。動きをみていただくとわかりますが、脚、お腹、背中の筋肉を持続的に動かす有酸素運動で、部分痩せも可能ですし、脂肪燃焼、基礎代謝のアップに効果的だと考えられます。

sp1

 

磯山さやかさんがダイエットに成功した理由を考える。

gimon2
これらのことからどうして磯山さんがダイエットに成功できたのか考えてみますと、食事制限の内容をみますとかなり痩せやすい環境を作ったといえます。そのほか、入浴による代謝アップ、水分補給による代謝アップ、この上でコアリズムといったダイエットに挑戦すれば成功する可能性は高いといえます。

ただ、磯山さんははじめはあまりダイエットに乗り気ではなく、初期のころはコアリズムしか行っておらずそこまでの効果は得られなかったようです。もちろん、運動も大事なのですがこういった食事制限も取り入れることは重要です。

METSでコアリズムのカロリー計算を行います。METS×体重×時間×1.05=消費カロリーとなりますので、コアリズムは5~7METSなので、当時の磯山さんの体重を60kgと仮定しますと、6METS×60体重×0.4時間×1.05=151.2kcalとなります。

つまりは、毎日コアリズムを行っても、コアリズム+基礎代謝+歩きなどの運動での燃焼となります。磯山さんが60kgとすれば20代女性の基礎代謝は23.6になりますので、60×23.6=1416kcalとなります。コアリズムで燃焼しているカロリーをプラスすれば、1567.2kcalの燃焼になります。他の運動を考えれば176.72kcalぐらいは燃焼できているかもしれません。

だけど、糖質を過剰に摂取していたり体脂肪を蓄積させやすい食事、燃焼できるエネルギーの量よりも過剰に摂取していた場合はいつまでたっても痩せられません。そこで、やはり糖質を制限したダイエットを導入したことで効果が出たのかもしれません。その上、入浴もやり方次第では高い消費カロリーが期待できます。

しかし、糖質もあまりにも過剰に欠乏させるのは良くないのと、水を1.5リットルは飲むとコメントされていますが、通常でも2リットル以上は飲んだほうが良いです。特にダイエット中の運動で水分が失われやすいとなれば3リットルぐらいはのでも良いかもしれません。

〔amazon〕ショップジャパン(SHOP JAPAN)コアリズム キックスタートガイドセット CRM-EKAM【正規品】

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



おすすめ関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  4. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  5. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  6. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  7. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  8. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る