少女時代のダイエット方法!ダンスと食事がスタイルキープの秘密?

Pocket

<今月のおススメ情報>

↓↓ぷよぷよが本気でやばくなる前に↓↓バナー原稿imp

【全国展開】夏までに10kg痩せエステ!今ならお試し3,000円!

あの「ぺこちゃん」も実践した簡単ダイエット!なんとマイナス10kg!?

少女時代はなぜスタイルが素敵すぎるのか?

syoujyo

少女時代といえば韓国の女性アイドルグループで2007年にデビューされてから現在も韓国、日本、アメリカで活動されています。そんな少女時代の凄さといえば全員そろってスラリ!とした長い美脚です。そして、みんなくびれていましてスタイルが素晴らしいのです。



特に女性は男性よりも皮下脂肪が蓄積されやすい体質です。特に、ダイエットに気を使っているモデルさんたちも一時期は激太りしてしまったなど…そういったケースも少なからずあります。ただ、少女時代全般的にこれまであまり太ったという話は聞きません。



一時期、クォン・ユリさんが他のメンバーと比較したところ脚が太く顔もふっくらとしてしまったことから「太った」と噂になりましたが、これに関して「もとに戻った」とコメントする人も多く逆に痩せすぎていて少し太ったほうが健康的に見えるという見解もたくさんみられました。



しかし、芸能界にいればハードなお仕事が多いでしょう。精神的なところから来る過食といったものはないのでしょうか?これまでキープし続けられる秘訣は一体どうったダイエット方法なのか?簡単にまとめさせていただきました。

ユナさんのダイエット法

im

起床時の水分補給

起床時にコップ2杯のお水を飲むそうです。起床時は基本的には空腹になっているはずなので水が腸から吸収されやすくなります。そのため腸の蠕動運動を促し代謝を高めることができます。腸の動きが良くなり便通も改善されやすくなりますので朝の水分補給はダイエットや美容にはオススメです。

食事前の水分補給

これは、起床時と同様に効果的です。その理由は食事前も胃の中が空っぽだからです。胃が空っぽであれば腸への吸収がスムーズになりますよね。ユナさんの場合は、昼食、夕食の30分前にコップ1杯のお水を飲むそうです。

あくまでも空腹時に

ユナさんが気をつけているのは胃が空っぽの状態でお水を飲むことです。食事の直後はできるだけ水は飲まないようにしているそうです。その理由は食事の直後に水分補給を行ってしまいますと、せっかく食物を消化酵素が分解しているのにそれを薄めてしまいます。結果、消化不良の原因になりますので腸内環境の悪化につながります。それに水の吸収を考えるとやはり空腹時に飲むのがベストです。

水は常温もしくは白湯

特に夏など暑い季節は冷たいお水を飲みたくなりますが、冷たい水は内臓を冷やしたり自律神経のバランスを崩す原因になります。そのような意味ではやはり水を飲む場合は常温もしくはぬるま湯がオススメです。

テヨンさんのダイエット方法

kim

18時以降食事をしない

これは8時間ダイエットの理論の一つにあります。基本的に夜遅くに食事をすることはダイエットの妨げになります。特に、夜中の22時になるとビーマールワンという脂肪蓄積を促すタンパク質が分泌されます。このときに食事を行うのはダイエットの妨げになりますよね。それを考えると最低でも20時までには食事を済ませておくことをオススメします。

スポンサーリンク

夜中にラーメンを食べる場合

芸能界の場合、仕事の時間が不規則だったりします。そんなときにどうしても夜中にラーメンを食べたくなり作ってしまうことがあるようです。できれば水や果物、ナッツ類など簡単なものにしてしまうのが一番なのですが、どうしても作った場合は眠るのをあきらめるそうです。

呼吸運動

呼吸運動とはどういったものか?ヨガ、ピラティス、腹式呼吸トレーニング…こういったものかと思われますが呼吸を行うだけでエネルギーを燃焼させることができます。さらに深い呼吸御行うだけでインナーマッスルなどの内臓周辺の筋肉、内臓自体も鍛えることができるため基礎代謝を上げたりするうえでは有効な方法でございます。

ユリさんのダイエット方法

kuon

1日1500kcalに抑える

ユリさんの食事制限はカロリーの制限を行うことで体型を維持しております。特に、意識して食べるのは、ブロッコリーとささみです。ボディービルダーの方々もこういった食事を意識しますがささみは高タンパク低カロリーで、ブロッコリーは野菜なのにもかかわらずタンパク質が含まれているのです。そういったことでこの組み合わせはダイエットや肉体改造にオススメといえます。

毎日長芋のすりおろし汁を飲む

長芋のねばねば成分ですがこれには若返り、滋養強壮といった効果のほか、ダイエットでいえば体循環を行うカリウム、ムチンにはタンパク質の吸収を促す効果がございます。タンパク質の吸収を促すということは筋肉をつける上では良い手伝いといえます。

甘いおやつは避ける

女性であればケーキなど甘いおやつには目がないと思うのですが、そこはストイックにできるだけ食べないようにしているようです。それよりもできるだけ栄養バランスのとれた食事を行っているとか。糖質の塊であるお菓子よりもタンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維もしっかりと摂取したほうがダイエットにも健康にも良いです。

1日600回の腹筋を行う

これは普通の人はなかなかできるようなトレーニングではありません。アスリートレベルの腹筋の回数ですが、確かに腹筋を行えばお腹を引き締める上では効果的です。その上で、鶏肉やブロッコリーからタンパク質を摂取しているため肉体強化が行えていると考えられます。

ティファニーさんのダイエット方法

thi

体操を行う

ティファニーさんの場合、特別食事に気を使っているというよりは簡単なエクササイズを行っているそうです。それは、少女時代のトレーナーであるキム・ジフンさんが考案した532運動(ティファニー体操)というものです。自宅で楽しく実践できるようなトレーニングとなっております。







1 肩幅ぐらいに脚を開きます。

2 開閉しながらジャンプ×5回

3 片足ふくらはぎで軽くジャンプしながら逆の膝で蹴る×左右5回

4 3と同様に膝を上げる×左右5回

5 4と同様に膝を上げ内側に脚を払う、後ろ足を曲げる×左右5回

6 5と同様に90度に前蹴り、後ろ足を曲げる×左右5回

次は「スヨンさんのダイエット方法」について解説いたします。

スポンサーリンク

Pocket

ページ:

1

2

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  4. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  5. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  6. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  7. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  8. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る