ミランダカーの産後ダイエットで体重をきれいに落とす方法!

Pocket

↓↓【限定】秋~冬の敏感・乾燥肌へ!↓↓
【インナードライ対策訴求】アヤナストライアルセット

milanda

出典:まるごと1冊ミランダ・カー ファッション&ビューティBOOK! GOSSIPS 別冊 2012年 03月号

ミランダ・カーさんは産後2カ月で仕事に復帰!

ミランダ・カーさんといえば、オーストラリア出身のファッションモデルで、身長175cm、スリーサイズ81 – 61 – 86 cmと素晴らしい体型の持ち主です。テレビや雑誌、ブランドのショーなどで活躍しておりまして、よくダイエットや美容雑誌をみると「ミランダカーも実践!」なんて記事がございますね。たとえば、チアシード、ココナッツオイル、レモン水…あらゆるダイエット方法を実践されているようです。



そんなミランダ・カーさんも2010年7月にイギリス俳優・オーランド・ブルームさんとご結婚されました。2011年に長男・フリン君を出産されています。ちなみに、妊娠中は体重も17kgも増えたというのですが産後ダイエットをわずか2カ月で成功させランウェイに復帰されています。



この時実践されたダイエット法が「血液型ダイエット」というものです。これは自分の血液型に合っている食べ物を積極的に食べることでダイエット効果が期待できるというものです。ミランダさんはA型なのでそれに合っている食事を行ったことで短期間のダイエットに成功したといいます。



また、短期間ダイエットの他にも普段から様々なダイエット法や美容法を実践してビューティースタイルをキープ、美肌をキープされているとのことですがどのような方法を実践されているのか?簡単にまとめさせていただきました。

1 5:2ダイエット

karen


これはイギリスで考案されたダイエット方法で7日間のうちわずか2日だけ1日当たりの摂取カロリーを500kcalまでに抑えるというシンプルんダイエットです。特に時間がなく忙しい方でも実践することができます。ちなみに、残りの5日間は特に制限なく好きなだけ食べても良いのです。さらに、免疫力も高まりアンチエイジングや風邪の予防にもなるといわれています。ミランダ・カーさんだけではなく、海外の有名セレブ、たとえば、ピヨンセさん、ジェニファー・ロペスさんも実践されているとか。

1 断食は2日間続けてはいけない

断食というのは1日のカロリー摂取量を500kcal以下に抑える日のことです。これを二日間持続してしまいますとリバウンドをしてしまう可能性も考えられます。ですから無理をせずに、せめて1日置いてから断食を行いましょう。断食の日程をバラバラにするよりも毎日月曜日と金曜日など固定するとよいです。

2 断食の日は運動を行う

エネルギーが足りていないので運動を行うのはどんなものなのか?そんな風に思われるかもしれませんね。もちろん、過度な運動は逆効果になりますが血糖値が低い状態で運動を行うと優先的に脂肪が燃焼されますのでダイエット効果を高めることができます。ウォーキングなど軽い有酸素運動を20分行うだけでも全然違います。

3 水分摂取をしっかりと

ダイエット中にたくさんの水分を摂取することは鉄則です。5:2ダイエットのルールは何も水だけではなく、お茶やコーヒーから水分摂取を行うのもありです。特に空腹時は水分摂取を行いお腹を満たしてあげるのも良いかもしれません。

2 基本的な食事

yasai


ミランダ・カーさんは常にスタイルや肌の質を美しくキープできているのは一時的なダイエット法よりも普段の食事にあると考えることができます。では実際にミランダさんがどのような食生活を行っているのか?簡単にまとめてみました。

1 朝食

グリーンスムージーの摂取。グリンスムージーというとただの青汁とかそのように思われるかもしれません。しかし一般的な甘い青汁とは全然違います。ケール、キュウリ、ほうれん草、パセリ、レモンを絞り、ビタミン、ミネラル、食物繊維、ファイトケミカルスがたっぷりと入ったオリジナルドリンクを飲んでいるのです。

ミランダさんは実際にはグリーンスムージーの一種と言えるチラコイドというほうれん草由来のドリンクでダイエットを実践しています。

>>ミランダ・カーやマドンナも実践するチラコイドダイエット!

チラコイドのレビューもあります。>>「チラコイドを実際に試してみた」

また、最初はフルーツジュースからはじめるのでもオーケーです。フルーツにもビタミン、ミネラル、がたっぷりと含まれていますからね。飲んでから30分後にオーガニック卵もしくはオートミールの朝食を行います。そこまでは難しいというのであれば市販のグラノーラを活用すればよいかと思います。

sp1

2 基本的な食材

1 タヒチ産のノニジュースを14歳のときから愛飲されています。

2 スーパーフード(キヌア、チアシード)を食べる

3 お湯に生姜、レモンを入れて飲む

4 ココナッツオイルを調理に使う

5 デトックスウォーター

6 昆布茶をダイエットに活用

3 食事ルール

1 オーガニック:好きなもの=8:2の割合で食べる

2 夕飯は穀物の摂取を避ける

3 グルテンフリー

4 低いGI食品の炭水化物とタンパク質中心の朝食

5 年に2回だけ小麦製品を食べる

6 ヨーグルト、チーズ、味噌、漬物などの発酵食品の摂取

7 コーヒーを避け緑茶と生姜を摂取

8 ビタミンB、Cのサプリメントを活用

9 12時までに就寝。その3時間前は食事は行わない

10 アルカリ性の水を飲む

3 運動法

sisei


ミランダ・カーさんの運動はスクワットで筋力強化を行い、そのほかヨガ、ピラティスでスタイルキープを行っております。特にヨガの瞑想はリラックス効果が高いので美と健康を作る上では最適な運動法かもしれません。

 

4 ドライブラッシング

bura


ドライブラッシングとは?わずか2分間行うだけで20分以上の有酸素運動に相当するといわれています。これを実践することで以下のような効果が期待できると考えられております。



1 新陳代謝の促進

2 セルライトの除去

3 ダイエット効果

4 角質除去

5 消化器官、腎機能の強化



では、実際にどのように行えばよいのでしょうか?方法は非常にシンプルになっております。



1 天然の毛のブラシで乾いた肌をブラッシングする

2 毎日1~2回実践

3 心臓から遠い個所から心臓へ向けて行う

4 マッサージするようにやさしくブラッシングする

5 脚からスタートして内側を通り股関節まで下から上へ

6 まずは下半身から心臓へ、次に手先から心臓へ

7 背中、お腹を大腸の動きに合わせ時計回りにおこなう

8 入浴前の2~5分程度実践



ミランダさんはこれを入浴前に実践しているそうです。

5  高温反復浴

onsen


42度ぐらいの比較的熱めのお湯に休憩を入れながら入浴するという方法です。これは脂肪燃焼効果や代謝のアップ、老廃物の排泄というデトックス効果まで期待できます。特に忙しくてなかなか時間がないという方にはオススメです。



1 入浴(5分) 肩までしっかりとつかる

2 休憩(5分) 体・髪の毛を洗う。15分ほど冷たいシャワーで冷やすと効果的。

3 入浴(4分)

4 休憩(4分) 2で洗い流せなかったところを洗う

5 入浴(3分)



休憩を挟みながら入浴を行うのですが徐々に入浴時間を短くしていくところもポイントになります。

ミランダ・カーさんのダイエットの感想

pointo


ミランダさんは数多くのダイエット方法を取り入れていますのでここでは紹介できなかった短期間のダイエット法はまだたくさんございます。ですが食事や運動などの基本はこれらになります。全て素晴らしいものという印象です。



ただ、食事に関していえば、発酵食品の摂取は良いと思いますがやはりヨーグルトは避けておいた方が良いでしょう。特にわれわれは日本人なのでタンパク質の消化分解が難しいです。また、断食中の空腹時はコーヒーやお茶は避けてください。



空腹でカフェインを摂取することは胃を痛める原因になりますし断食でビタミンやミネラルが不足しているのにカフェインを摂取しては貴重なものも体外へ排出してしまいます。そして、ドライブラッシングに関してはオススメはできません。



なぜならドライブラッシングは角質を無理やりはぎ取ることにもなります。一時的にはきれいなお肌になりますがそれは酸化を促すことにもなります。ナチュラルに角質が落ちるのが一番良いのです。そして良い部分は、食事です。



グルテンフリーを意識することで糖化を避けることができます。スーパーフードはたくさんの栄養を摂取することができます。そしてサプリメントは栄養補助において必要不可欠。ただ、一部のサプリメントよりもマルチビタミンといったバランスのとれたものを基軸にしてから特定のものを摂取すると良いです。



GI値の低いものを摂取すれば血糖値の急上昇もおさせられるのでインスリンの過剰分泌も避けることができ、ダイエット効果が得られると考えられます。ということで、ミランダさんは自身でも栄養学や運動法を学んでおり、非常に素晴らしい習慣ではないかと思います。

>>ミランダ・カーやマドンナも実践するチラコイドダイエット!

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  4. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  5. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  6. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  7. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  8. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る