西内まりやが体重を激減させた素敵なダイエット方法とは?

Pocket

↓↓秋の置き換えダイエットにはこれ!↓↓

バナー原稿imp

nishiuchi_mariya

出典:Save me

西内まりやさんは太りやすい体質?

『ニコラ』の専属モデルとして芸能界デビュー。現在は、『Seventeen』の専属モデル、女優、歌手、シンガーソングライターとして活動されている西内さんですが、一見するとそんな太っているイメージはありませんよね。



現在は身長170cm、体重47kg、スリーサイズ80 – 58 – 83 cmと理想的なプロポーションをさえています。また、お母さまが水泳の国体選手で、まりやさん自身も小学生3年生から中学二年生までバドミントンの練習に励み、シングルで福岡県大会で優勝、福岡市内では4度の優勝を経験しています。



当時はモデルになることは考えておらずバドミントンを6年間続けオリンピックや日本一を目指していたほどです。練習では毎日6kmのランニングを行い、体育館を60周、監督から気合が入っていないと思われると倍の120週のランニングと学生時代はかなりハードなトレーングを行ってきました。



また、従兄弟も全国ラグビー大会で優勝、従姉妹もボード全国大会、バドミントン全国大会出場しているなどスポーツについ良い家系だったのです。そこで、お父さまからも毎日プロテインを摂取するように教育されています。



ところが、バドミントン選手になる夢をあきらめてモデルの道へ進み上京したわけです。そこから芸能界のお仕事を掛け持ちするようになり不規則な生活が続き、20歳のころが一番太っていたとコメントされて追います。現在も油断をするとすぐに太ってしまうためダイエットに気を使っているとか。さて、そんな西内さんのダイエット方法とはどんなものなのか?

1 バランスの良い食事

sakana


西内さんは非常に太りやすい体質をされており食べるもの大好き。食べたら食べただけ太ってしまいますので食事を工夫されています。特に、精製糖は血糖値が上がりやすいため、精製されていない黒砂糖、玄米といった炭水化物の摂取。それだけではなく、野菜、お魚を中心として、ビタミン、ミネラル、食物繊維、タンパク質をしっかりと摂取されています。そして、牛乳を飲む場合は必ず低脂肪乳にしています。

sp1

2 おやつも太らないものに

armondo3


大食いの人が食事を制限してしまいますと空腹に襲われる可能性が高いです。そこで、間食を工夫されています。昆布、ドライフルーツ、グレープフルーツといった空腹を満たし、そのうえ食べても太らないようなものを食べています。

3 常にスタイルチェック!

kagami


これは、いろいろな女優さんやモデルさんも実践されている方法です。鏡で常に自分のスタイルをチェックしておくことで太っていることを認識したり、体型が変わっても意識することができます。そのため常に鏡で自分をみることでダイエットにも気合が入るわけです。

4 リンパマッサージ

bikyaku


西内さんが脚痩せダイエットを実践していると話題になりましたがこのリンパマッサージのことです。骨気(コルギ)という骨と筋肉に圧力をかけるマッサージ法です。こいったマッサージを実践するとリンパの流れを良くしてくれますので老廃物の排出を行い基礎代謝アップが期待できます。



1 ザ・ボディーショップのボディー用マッサージオイルを手に適量とってなじませます。

2 足首から膝のやや上あたりまで塗ります。

3 猫の手で指の第二関節を使い足首からすねをこするようにひざ下までマッサージします。

4 同じように外側、内側も行います。

5 太ももも同じ上に行います。

 

西内まりやさんのダイエットの感想

adb


西内さんはもともとアスリートタイプの方だったのでそれなりに代謝も高かったと考えられます。そのため少し食べ過ぎても比較的早く脂肪の燃焼を行うことができると考えられます。ただ、問題なのは結構筋肉質だったので筋力トレーニングを行うとたくましくなりモデル体型とは言い難くなるところでしょうか。



その辺が少し苦戦したところのような気がします。動画でもお話しされたようにそんな西内さんが実践したリンパマッサージは脚痩せに効果ありだったようです。このように自分に適したダイエット方法を探すのがベストと言えるでしょう。



また、食事においてですが炭水化物を血糖値の急上昇を行わない玄米にするというのは良いことです。そのほか、野菜や魚から必要な栄養素を摂取すること。これはダイエットの鉄則ですね。そのほかプロテインも活用しているかと思いますのでこれは良いですね。ただ、あまり牛乳は飲まないほうがいいです。

追記)

最近はバスソルトの一種、エプソムソルトも取り入れていますとテレビで話していました。発刊作用が半端ないので効果が見込めます。興味のある方はチェックしてみてください。

 

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  4. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  5. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  6. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  7. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  8. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る