西野カナ流ダイエットの効果!1ヶ月で7kg痩せた秘訣について。

Pocket

↓↓【限定】秋~冬の敏感・乾燥肌へ!↓↓
【インナードライ対策訴求】アヤナストライアルセット

nishino_kana

出典:Always

西野カナが挑戦したダイエット方法って?

歌手の西野カナさんですがもともとそんなに太っている方ではなかったのですが一時期激太りしてしまいました…一体どうして太ってしまったのか?芸能界はハードな職業でありますのでいろいろとあるのかもしれません。



そんな、西野さんがチャレンジしたのは非常に簡単な4つのダイエット方法です。それを組み合わせて実践しただけでわずか1カ月で4kgの減量に成功したのです。いやぁ~凄いですね。1ヶ月で4kgのダイエットってなかなかできることではないかと思います。



だけど、別にハードなトレーニングを導入したわけでもないのです。どちらかといえば、食事の基本をおさえたという感じではないでしょうか?そんな西野カナさんが成功したダイエット方法についてまとめさせていただきました。

1 8時間ダイエット

asa


これはこちらでも紹介しました。8時間ダイエットの効果的な方法について解説いたします!アメリカで誕生した食事ダイエットの一つで、簡単に説明すると「朝、昼、晩を8時間以内で食べ終えてしまう」という方法です。



もちろん、細かいルールもございますが、実践法はとても簡単で太っている人であればかなり効果を得やすいのではないでしょうか。歌手の倖田來未さんもたまに番組に出演するとダイエットについて語りますが、「夕方六時以降は何にも食べない。」と、これは実は8時間ダイエットの要素で彼女も成功者の一人です。

2 間食は行わない

armondo3


結局のところ、ダイエットで失敗する人の多くは、カロリーオーバーや糖質の過剰摂取にあります。普通に食事をしている程度ならこれはなかなかないのですがどうしても間食をしてしまったり、スナック菓子を常日頃から食べているとなります。



ですから、間食をやめてしまうのがダイエット成功の秘訣です。これだけでいいんです。とはいいましても、スナック菓子をたくさん食べて激太りしてしまった場合はなかなか間食をやめることができないですよね。逆に無理にやめてしまいリバウンドになればそれこそダイエットを妨げることになります。



そこで、どうしてもおやつをやめられない場合は、「太りにくいものを食べる」「1日5~6食にする」といった工夫を行いましょう。小腹がすいたらスナック菓子を食べるのではなく同じく高カロリーでもダイエットに適した油が含まれている、ナッツ、アーモンドといったものを食べます。



タンパク質、食物繊維も含まれていますのでゆっくりと噛んで水を一緒に飲むことで空腹を満たすことができます。さらには、食べる量は同じなのですが食事を小分けにする8時間ダイエットのポイントの一つなのですがそれを実践すれば空腹をおさせることができます。



間食を行わないというのが難しいのであれば、いかに、お腹を満たすことができてカロリーを抑えることができるか?こういった食べ物を積極的に食べていけばダイエットに成功することができます。腹持ちのよい食材はこちらでまとめてみました。満腹ダイエットは腹持ちの良い食べ物で効果的に実践する!



sp1

3 スロージョギング

jg


ジョギングは有酸素運動の代表格です。ジムでガンガン鍛えている人ならはじめっから気合を入れて走りまくりますね。しかし、運動に慣れていない人がそれを行うのはかなり難しいです。心臓がバクバクいって吐きそうになったり、脚がガクガクになります。



また、ダイエットや健康を考えるのであればあまり走りすぎも良くないかもしれません。その理由は活性酸素をたくさん発生させることになるからです。それに、ウォーキングよりもジョギングよりも脂肪燃焼効果が高いといわれているのは、スロージョギングです。詳しいやり方と理論についてはこちらをご覧ください。スロージョギングのダイエット効果や消費カロリーはどんだけ?



4 ヨーグルトを食べる

yoguruto


ヨーグルトを食べることによって便通が良くなるから基礎代謝もアップしてダイエット効果が高まるといいますよね。西野カナさんはこれを導入したようです。実際にヨーグルトで断食をを行うダイエット方法もございます。

5 野菜・果物・大豆類を食べる

yasai


野菜、果物にはビタミン、ミネラル、食物繊維が含まれております。これらは脂質、タンパク質の代謝において重要です。結局、脂質、糖質を摂取してもこれらが摂取できていないことから代謝をあげられなかったりするケースもございます。



また、タンパク質は筋肉を作る上で重要な栄養素です。肉、魚、大豆類をバランスよく食べることがオススメではありますが、人間はどちらかといえば植物性のタンパク質の方が合っているため大豆から積極的にタンパク質を摂るべきです。



フルーツダイエットの効果的な方法!失敗せずに一週間で結果を出す?

野菜ダイエットは生野菜が効果的?レシピや実践方法も紹介!

西野カナ流ダイエットについての感想

haguruma


これらをみたところ、ベースは8時間ダイエットになっているかと思います。野菜、果物、大豆を中心とした食生活にすることでできるだけカロリー制限を行ったり、軽い運動を導入することで下手に間食を抑えて厳しい思いをしなくても痩せることができるかと思います。



しかし、西野さんの場合はダイエットスタート時はかなり激太りしていたので1ヶ月でこれだけの効果が得られたのではないでしょうか?ある程度痩せてくるとおそらく食事制限をやっただけで絞りこむのは難しくなります。



また、ヨーグルトダイエットに関しては便通促進効果自体はあるかもしれませんが個人的には否定します。なぜなら、日本人の85%~90%は牛乳を分解する酵素を持っていないからです。詳しくはこちらを参照ください。

便通が良くなったと思えるのはただ単にお腹を下しているだけです。牛乳を飲むと少し腹痛に襲われその後便が排泄されることが多いかと思います。これは便通を改善しているというよりかは、下痢をしてるだけです。それは当然、ダイエットにも健康にもよろしくないことなのでヨーグルトを取り入れるというのはあまりお勧めできません。



また、野菜、果物、タンパク質を一生懸命食べたとしても摂取量を満たすことはできませんので、やはり、サプリメント、プロテインも活用していきましょう。特に筋肉をつけるならたくさんのタンパク質が必要です。そういった意味でダイエットには必須な栄養補助食品です。

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  4. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  5. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  6. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  7. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  8. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る