短期ダイエットを成功させるための効果的な方法とは?

Pocket

<今月のおススメ情報>

潤い敏感肌ケア<<つつむ>>2週間トライアルセット送料無料1,470円

【全国展開】今年こそはチャレンジ 10kg痩せエステ!今ならお試し3,000円!

【限定】ぷにぷよ本気でやばいかも!ダイエット青汁 ラクトクコース630円!!

なぜ短期間のダイエットで減量に成功するのか?

ringo
ダイエットといえば基本的に長期間、少なくとも1ヶ月から3カ月スパンで燃焼効率の高い運動とともに、カロリーを抑えた食事を行います。ところが、3日間、7日間のファスティングがあるように短期間で痩せる方法も実際存在します。

ここで、長期間辛い思いをするぐらいだったら短期間の苦しみを我慢してダイエットに成功したほうが良いと思いませんか?はい、実は短期間で痩せることができる断食系のダイエットは、本質的に痩せることはできません。

結局体の水分や老廃物が排泄されただけなので、たくさんの脂肪が燃焼されるということはないのです。もちろん、人によっては工夫を凝らしある程度のエネルギーの燃焼なら可能でしょう。しかし、脂肪は1日2日で効果がみらるほど減りません。

長期間かけて減り具合が不安定な時期もみられます。しかし、ダイエットを続けていくとようやく安定して燃焼されていく時期に出会えるものです。そのように時間がかかるもので、逆に数日でもし仮に脂肪がなくなったとしたらそれこそ危ない状況です。

急激な体重減少はときに生命へ危険を脅かすことにもなります。ただ、断食では実際に脂肪はほとんど減らないのでさほど問題ありませんが、長期間続けてはいけないというのが、栄養不足とこの辺の理由です。

ですから、あくまでも脂肪を落とすということではなく「体重を落とす」ものだと認識しておきましょう。スポーツをされている方であれば短期間の減量としても有効ですし、結婚式を控えているのであれば、ちょっと痩せてみられたいと思うのであれば短期ダイエットが活用できます。

しかし、あまりにも期間が短いため結果が出る人、出ない人の差が生まれます。もともと代謝が良くてダイエット体質の方であれば短期間で痩せることも簡単かもしれません。ただ、代謝が低い人は結果が出にくいかもしれません。それに、女性であれば生理の時期は非常に痩せにくいのでそのあたりも考慮して実践していく必要がございます。


スポンサーリンク

短期ダイエットを行う前に確認するコト!

daiet
まず、短期間ダイエットを行う人は基本的に「太っている人」もしくは「普通レベルの人」です。もし、自分が痩せているのであれば短期間ダイエットを行うのはやめておきましょう。理由としてはそこまで大きな効果が期待できないためです。

特に女性の場合、痩せていても太っているという方がいらっしゃいますので、本当に自分が太っていると確認してから実践しましょう。太っている太っていないかは誰かに判断してもらうのではなく、身長と体重の計算を行います。

BMI数=体重(kg)÷(身長m×身長m)

これで数値を算出して自分に短期ダイエットが必要なのかどうなのか判断してみてください。

・18.5未満 =痩せ
・18.5~25=普通
・25~30 =肥満レベル1
・30~35 =肥満レベル2
・35~40 =肥満レベル3
・40~ =肥満レベル4

また、このダイエット方法は野菜ジュースだけ飲むとか、極度に食事の量を減らす方法なのでかなり無理をする必要があります。そのため体調不良でよろしくないときはいくら太っていようと実践するのは控えてください。

次は「短期ダイエットを成功させる方法とは?」「短期ダイエットの注意点」について解説いたします。

スポンサーリンク

Pocket

ページ:

1

2

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  2. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  3. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  4. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  5. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  6. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る