アロエステロールはお肌のアンチエイジング効果が期待大!

Pocket

↓↓【お試し価格】薄着の季節にダイエット!↓↓
バナー原稿imp

アロエといえば、美容健康というイメージがあるほど。食用として食べても美容健康効果が期待できるものですし、化粧品としてお肌に直接浸透させても効果は大きいです。



aroe


それだけアロエって凄いものなのですが、そのアロエの中で最近新たに発見された、美容健康に効果的な成分があります。それが、アロエステロールというものです。



これは、森永乳業が2014年8月6日に研究発表を行ったことで話題になったものです。そのアロエステロールって一体どんな効果があるのでしょうか?非常に気になりますよね。今回はアロエステロールの効果について注目してみたいと思います。

アロエステロールとは一体何?

まず、アロエには大きく分けると二種類あるのはご存知でしょうか?キダチアロエとアロエベラです。ともに美容健康効果がありますが、主に使用されるのは果肉が多い、アロエベラです。



例えば、ヨーグルト、シロップ、ドリンクなどです。また、アロエベラは沖縄では非常にポピュラーで、刺身としてもよく食べます。過熱をしないため酵素摂取には刺身は最高なのです。



その栄養素は食べるだけではなく、お肌に直接浸透させることで美容効果が期待できます。ビタミンA、B、C、Eが含まれているのでまさに化粧品としては最適なバランスです。



これだけでも素晴らしいと言えるのですが、最近新しく注目されているのが先ほども少しお話ししたアロエステロールです。もちろん、ビタミンも美容に効果的ではありますが、これはダントツに効果が高いのです。



例えばこれの凄いところは、サプリメントなど経口摂取でも、直接、線維芽細胞に働きを促進することができるため、内部から潤いを与えたり、肌のハリを作ることができます。今まではこのような栄養成分が存在しなかったので現在非常に注目されているのです。



お肌のしわやたるみ、肌荒れなどとにかくお肌の調子が悪いとお悩みの方は是非、アロエステロールを摂取していただきたいものです。そこでアロエステロールの美容効果について紹介いたします。

sp1

アロエステロールが与えてくれる美容効果

しわの解消を行う

まず、これはとあるモニター結果なのですが、8週間、アロエステロールが含まれたサプリメントと含まれていないサプリメントを乾燥肌で悩む女性に飲み続けてもらいました。そして、それぞれの目尻のしわの深さを測定したところ、アロエステロールが含まれていないサプリメントを摂取していた女性たちの目尻のしわの深さは少し深くなっていたのに対し、アロエステロールが含まれたサプリメントを摂取し続けていた女性たちの目尻のしわの深さは浅くなっていたことがわかりました。理由は、真皮層にあるヒアルロン酸とコラーゲンが増えることで肌の深層構造が細かくなりしわの状態が良くなったと考えられています。つまり、アロエステロールを摂取することで、ヒアルロン酸とコラーゲンを増加させるという素晴らしい効果を発揮してくれるわけです。



乾燥肌を予防する

肌の潤いを与える代表的な成分と言えば、コラーゲンやセラミドです。では、アロエステロールはどれほどなのか?前者二つとアロエステロールの保湿効果を比べる実験を行いました。その結果、セラミドやコラーゲンを与えたときよりも、経皮水分蒸散量が抑制され皮膚の水分量が保持でき、結果として乾燥しにくい肌になることがわかりました。特にこの冬の季節は乾燥しやすい季節なので是非ともアロエステロールを摂取したいですね。





肌のくすみ、ごわつきを予防する

日々生活を行っていると、どうしても日光を浴びてしまいます。すると、紫外線からのダメージを受けてしまいます。紫外線からのダメージを受けるとどうなるか?肌の新陳代謝が上手く行かず、角質があつくなり、結果としてお肌のごわつきやくすみ、肌の滑らかさを失う原因となります。そこで、アロエステロールです。これを摂取することで、角質の肥大を抑制しますので、紫外線で受けるダメージを少なくします。それにより、ごわつき、くすみを予防することがわかっていますので、女性にはうれしい、紫外線予防、そして透明感のある美しい肌を作ることができる特効薬でもあるのです。



最後に

以上がアロエステロールの姿です。これまで使用さえれてきた優れている美容成分の効果を大きく上回るもので、現在はおそらくトップクラスに入る美容成分です。特に、直接、線維芽細胞に働きかけることで、くすみ、しわ、乾燥肌を予防、改善してくれますのでお肌のことで悩んでいらっしゃる方には是非とも摂取していただきたいものです。現在は、サプリメントや栄養ドリンクといても販売されていますので手軽に摂取してみてはいかがでしょう。アロエステロールを発見した森永乳業から商品が出ていますので、興味にある方はぜひ。

注:火傷したところに直接使うのは危険です。かぶれの原因となることがあります。

 

〔amazon〕森永 ALOEBENE(アロエべネ) 1ケース(100g x 12本入)

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

〔amazon〕ドラッグストア・ビューティーの売れ筋!


sp1



関連記事

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. 一般的なスイーツよりもカロリーが低く、食べ方次第ではダイエットにも取り入れやすい和菓子♪ …
  2. 疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  3. 白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  4. さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。 でも、決定的に体に悪い生活を…
  5. 一念発起してダイエット! しかし、始めてみると様々な障害が待っています。 まず、食べ物の誘惑…
  6. 以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という…
  7. シリカは様々なメディアで、近年注目されています。 参考記事)シリカ(ケイ素)サプリメントの…
  8. 仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりする…
  9. 薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕などには黒ずみ専…
ページ上部へ戻る