お尻痩せダイエット!太ももにも効果的なヒップアップ方法とは?

Pocket

スポンサーリンク




 

お尻痩せダイエットの魅力とは?

siri
太ももやふくらはぎも細いと美しいですが、やっぱりお尻も重要ですよね。たるんだお尻よりも綺麗なとしたお尻の方が良いですし、何よりもこれからの季節は夏です。

日焼けが嫌で海に行かない人も、プールや温泉で、「あのお尻凄い綺麗!」と思われた方が素敵ではありませんか?公の場ではやっぱり格好の悪いお尻は見せたくはありませんよね。

ちなみに、太ももと同じくお尻にも理想の大きさといのがございます。「身長×0.53=理想値」になりますのでもしこれを上回る大きさであれば是非とも引き締めたい所ですね。

そこで、今回は、お尻のストレッチ、お尻を中心としたエクササイズ、一部太ももにも効果的なもの、そして最後にお尻に痩せに効果的なリンパマッサージをお伝えします。


お尻痩せダイエットの簡単なエクササイズ

suji
エクササイズと聞きますとやはりスポーツジムをイメージされますか。確かにスポーツジムでもお尻を鍛えることができるマシーンやエクササイズがございます。

アブダクター、ヒップエクステンション、グレートプレス、こういったものは効率的にお尻を鍛えることができるウエイトマシーンです。それを使えば比較的早くお尻が引き締まるメリットもありますが、

あまりやりすぎてしまいますと綺麗なお尻というよりは筋肉質なお尻になります。美尻を目指すのであれば、ウエイトトレーニングを行っても良いのですが自宅で簡単にできるエクササイズで十分です。


骨盤の矯正を行う

suto2
横から見ると半円形、逆さのハート形、ヒップと太ももの境界線、多少ふっくらしている、このようなお尻が理想的なものです。逆に、ハートとは程遠く、ピーマン形ともいいまして横に広がっているお尻は良いお尻とはいえません。

このようなお尻をしている場合は、骨盤がゆがんでいる可能性が非常に高いです。そこで、まずはシンプルにできる骨盤矯正ストレッチをお伝えいたします。

1 直立した状態で足幅を少し開きます。
2 手に腰を当ててそのまま腰をゆっくり回転させます。
3 慣れてきたら少しずつスピードを上げます。
4 逆も行います。
5 合計10回行います。


スポンサーリンク

ヒップウォークでお尻の筋肉を鍛える

asi2
お尻の形が悪いケースとして、まずお尻の筋肉が凝り固まっている可能性がございます。これをしっかりとほぐして上げることでお尻の形が改善します。それにはストレッチも有効ですがここではヒップウォークをお伝えします。ヒップウォークはおしりの筋肉をほぐし、鍛える上で最適なので二度お得!

1 床に座り脚をそろえて前にのばします。(つま先は立てる)
2 お尻を浮かさず踵を使い前方に3歩く進みます。
3 次に同様に3歩下がります。
4 これを10回行ってください。


ヒップエクステンション

hip
やはり、お尻の形を良くしたいのであれば効率的な筋力トレーニングも重要です。そこで、オススメしたいのはヒップエクステンションです。ジムのマシーンではウエイトを使いますがそれを無しで自宅で実践することもできます。

1 両手を壁について直立します。
2 お尻の付け根から脚を伸ばしながらゆっくりと上げます。
3 これを10回行います。

腿を使うと腿がメインに鍛えられますが、今回はお尻をメインに行いましょう。お尻をメインにしても、太ももにもじわじわ効いてくれますので、これはお尻と太ももに効くエクササイズ法です。太ももの詳しいトレーニング法はこちらを参考んしてください。太ももダイエットの簡単な運動方法と効果的なやり方!


お尻のリンパマッサージ

asi4
ふくらはぎや、太ももほどむくむこともないかと思いますが、冷えや、事務作業で長時間椅子に座っていると血流が悪くなりむくみの原因にもなります。そこで、リンパマッサージを行いましょう。ただ、マッサージを行う場合は、刺激になりますので、マッサージが滑らかになるようにクリームやジェルを塗ってから行うように心がけてください。

お尻マッサージ

1 片足を後ろに引いて直立します。(後ろ脚膝に多少余裕を持たせます)
2 手のひらを使いお尻の付け根から腰のあたりまで指に力を入れながら上げます。
3 お尻の横も同様の方法でマッサージします。
4 以上を5回行います。
5 足を変えて逆も同じように行いましょう。

リンパ節に流す

1 先歩のマッサージでお尻の少し上にあるリンパ節に集めた老廃物を流します。
2 軽く猫の手を作る三角形にさすってください。
3 2を5~10回程度行います。

以上の、ストレッチとエクササイズ、マッサージで美尻を作ることができます。なんだか最近ちょっとお尻がたるんできたかもしれない。と思う場合は是非やってみてください。これなら自宅のスペースで気軽にできますのでオススメです。

スポンサーリンク

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. s_パッケージ
    疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 送付時
    白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. メグリスリコピンプラス
    さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。でも、決定的に体に悪い生活を送っているわ…
  4. calolina1
    一念発起してダイエット!しかし、始めてみると様々な障害が待っています。まず、食べ物の誘惑。スイーツや…
  5. tamanegi3
    以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という記事で、ダイ…
  6. fiji2
    シリカはただ骨を強くするだけでなく、コラーゲンの生成を促し、シワやたるみなどのアンチエイジングに効果…
  7. ase6
    仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりするのが…
  8. atp
    薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る