ヒアルロン酸配合サプリメントは本当は効果がないと噂が(汗)

Pocket

スポンサーリンク




ヒアルロン酸は肌のハリ、うるおいを与えてくれる栄養成分で、美肌を目指す方にとってはそれを欲するのは当然のこと。効果的であるとされているのはやはり、ヒアルロン酸注射です。


hiaru

しかし、ヒアルロン酸注射は非常に高いのも事実、部位によりますが、1本注射するだけで、1万円~5万円ものお金がかかります。とても、手軽に手を出せるものだとはいいにくいです。

とはいえ、やはり、ヒアルロン酸は体に入れたいものです。20歳を過ぎると肌のつや、弾力が衰え、しわ、法令線が目立ってきます。それを阻止するために是非とも摂取したい栄養素なのです。

そこで、直接、注射するわけではありませんが、サプリメントというものもあります。最近はコンビニなんかにも栄養ドリンクとして販売されていたり、健康系のジュースの中にヒアルロンさん○○mg配合とかありますよね。

実際、これって本当に効果があるのか?直接注入するわけではなく、口から入れて消化吸収して必要部位へ運搬するというものですから、そこまで効果が期待できないような気もします。事実、ネットの口コミでは「ヒアルロン酸のサプリメントは効果が無い。」という声も目立ちます。

もちろん、直接濃縮されたヒアルロン酸を注入するよりは効果はないでしょう。しかし、まったく効果がないのでしょうか?サプリメントはどの程度まで効果が期待できるのか検証してみたいと思います。



ヒアルロン酸配合サプリメントの種類は色々あります

もともとは、ヒアルロン酸といえば、鶏由来で、鶏冠から抽出したものがほとんどでした。しかし、最近は科学技術の進歩とともに、微生物から大量生産できるようにもなりましたので、全てが鶏由来とも言えません。

そして、ヒアルロン酸自体分子が非常に大きいもので、なかなか吸収しにくくなっているのです。ですから、注入が推奨されいるわけです。ところが、吸収率を高めるため、分子を小さくする低分子化を行っているヒアルロン酸も出回ってきました。

サプリメントの種類には、純粋なヒアルロン酸の他に、ビタミン、セラミドが一緒に配合されているものも多いのです。その他、粉末やジュース、ジェルなど様々形状のものが販売されています。

自分の体質や目的用途に合わせて選ぶといいでしょう。肌荒れが気になるのであれば、ビタミンCなんかと一緒に配合されているものを購入すれば良いかと思います。



実際ヒアルロン酸配合サプリメントの効果はどんだけ?

このように、様々なヒアルロン酸サプリメントは出回っていますが、実際のところ効果はあるのか?非常に気になる所かと思います。理論的にはヒアルロン酸は粒子が大きすぎるため、腸内で吸収することが不可能とされていましたので効果はないと考えられています。

ところが、ヒアルロン酸配合のサプリメントを摂取し続けたことにより、皮膚の水分量増加、膝の関節通改善という研究報告も見られたため全く効果がないというわけではありません。多少の効果があると思えます。

しかし、人によって個人差がある話しですので何とも言えない部分もあります。サプリメントで摂取するのであれば、吸収率が高いと思われる低分子のヒアルロン酸をオススメします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Pocket

この著者の最新の記事

スポンサーリンク

関連記事

商品レビュー

  1. s_パッケージ
    疲れ目やかすみ目、夕方以降になると目がショボショボ・・・。そんな症状に悩まされていませんか?…
  2. 送付時
    白髪染めは20代後半から美容院で行っていたのですが、ここ数年染料が頭皮に染みるようになり、翌…
  3. メグリスリコピンプラス
    さすがに自ら進んで不健康な生活送っている人はいないですよね。でも、決定的に体に悪い生活を送っているわ…
  4. calolina1
    一念発起してダイエット!しかし、始めてみると様々な障害が待っています。まず、食べ物の誘惑。スイーツや…
  5. tamanegi3
    以前、「玉ねぎはダイエットに効果的で栄養値抜群!でも食べ過ぎはダメ?」という記事で、ダイ…
  6. fiji2
    シリカはただ骨を強くするだけでなく、コラーゲンの生成を促し、シワやたるみなどのアンチエイジングに効果…
  7. ase6
    仕事の重要な打ち合わせで緊張したりするすると、汗がびっしょり出たり、電車で急に顔が火照ったりするのが…
  8. atp
    薬用アットベリーが今すぐほしい!という方はこちらをどうぞ。 ワキや二の腕…
ページ上部へ戻る